日刊自動車新聞社自動車業界とともに、89年。

お知らせ

一覧を見る

9月21日付本紙のお詫びとご報告

2018年10月15日

 読者の皆様におかれましては、日頃より日刊自動車新聞をご愛読頂き、誠にありがとうございます。改めましてお礼を申し上げます。さて、弊紙では去る9月21日、新聞制作上の不手際を原因とし、北海道、東北、関東、静岡県、山口県、九州の読者の皆様に、配達日通りに新聞をお届けすることができませんでした。信頼を裏切ることとなり、大変なご迷惑とご不便をおかけいたしましたこと、改めて深くお詫び申し上げます。
 このような事態に至りました経緯について説明させていただきます。
 20日夕刻、翌21日付紙面の最終面に、見出しと異なる内容の記事を挿入するという大きな間違いが見つかりました。人的ミスが重なり、限られた時間内でチェック機能が作用しなかったものです。弊社では東京と大阪で新聞を印刷しており、すでに東京での印刷は終えていましたが、重大なミスであると判断し、取り急ぎ、新聞の発送を止める手配を行うと同時に、正しい版での刷り直しを行い、再発送を試みました。
 しかしながら、すでに通常の発送時刻を過ぎており、時間的に、代替の輸送手段を確保することができませんでした。また配送上の混乱を来す危険性もあり、最終的に再発送を断念しました。結果として読者の皆様に、配達予定日通りに新聞をお届けすることができませんでした。
 弊社といたしましては、新聞をお届けできなかった地域の読者の皆様、またクライアントの皆様のご期待と信頼を裏切る結果となりましたことを大変重く受け止めております。改めてお詫び申し上げますとともに、新聞の制作、配送体制を再点検し、二度とこのような事態を引き起こすことのないよう取り組んで参る所存です。
 自動車業界の発展に少しでもお役に立てるよう、取り組む決意ですので、変わらぬご支援・ご愛顧のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
10月5日 日刊自動車新聞社

▲ページトップへ